NEWS

THE6入居者によるクラウドファンディングがスタートしました! ー 『AKIU Style Natural Reed Diffuser』ワインを選ぶように香りを楽しむ天然のリードディフューザー
2021.12.10

THE6入居者の浜出さんが代表を務める「株式会社グリーディー」『AKIU Style Natural Reed Diffuser』でクラウドファンディングをMakuakeにて開始いたしました。


 

東日本大震災後、地域資源をつなぎ、地域の活性を促す拠点として生まれた仙台秋保ワイナリー。
この地で大切に育てられた葡萄の収穫後、最初に行われるツルの剪定は、花芽に樹液が十分に行き届くようにするための大切な作業。しかしこのツルは年間約1.5トンを超える膨大な廃棄量となります。
このプロジェクトでは、本来は廃棄するはずのツルを、譲りうけ、保管はもちろん、商品化するために枝の選別、管理、加工などの細かい工程を重ね、アップサイクルし新たな価値を生み出しているそう。一つひとつが手間も時間もかかる膨大な作業量ですが、このリードディフューザーを使っていただくことで、共感してくれる皆様も環境支援に関わることができる、循環型のプロジェクトになっています!

AKIU Styleは、公益財団法人仙台市産業振興事業団が主催する第8回新東北お土産コンテストにて、お取り寄せ特別賞を受賞した商品でもあります。

ご支援はもちろん、シェアも大きな力となります。
ぜひたくさんの拡散をよろしくお願いいたします!

 

Makuake プロジェクトページ

https://www.makuake.com/project/akiu-style/